2010年12月21日火曜日

U-9,8,7 トレーニングマッチ 長住

12/18土、長住小にてU-9、-8、-7のトレーニングマッチが行われました。ナイターの育成コース、夕方のスクールコース混合で参加しました。
1年生~3年生総勢25名をABCの3チームに分け、各グループ15分を順番に回しました。全て8人制。




A:2-1勝、3-1勝、1-0勝
B:0-1負、0-3負、2-0勝
C:3-1勝、1-2負、1-2負




スクール生はCグループで出場しました!対外試合が2回目ですが、少しずつ試合に慣れてきたのではないでしょうか?

3年生がプレーしたようなボールをつなぎ賢くプレーするためにはもっと練習が必要ですね。頑張ればもっと良くなると思います。頑張りましょう!
まだまだな部分が多かったですが、少しずつですが確実に良くなっていると思います。




2010年11月28日日曜日

U-8 練習試合 宇美町

本日、宇美南町民センター横芝生広場にてU-8の練習試合が行われました。夕方のスクール生とナイターの選手と混合で出場し、スクール生にとっては初の対外試合となりました。





●12分1本制   6人制
◆1試合目 VS 宇美クラブ    1-1 引分
◆2試合目 VS 宇美ジュニア  0-1 負
◆3試合目 VS 宇美クラブ    2-0 勝
◆4試合目 VS 宇美ジュニア  0-2 負
◆5試合目 VS 宇美クラブ    2-1 勝
◆6試合目 VS 宇美ジュニア  0-5 負
初の対外試合としてはまずまずではないでしょうか。随所に広がってサイドを変えて攻撃するというレアッシが目指すフットボールの片鱗が見えました。団子になってしまう場面も多々見られましたが、まずは試合を満喫できたので良かったと思います。練習しなければ上手くなりませんが、もっともっと練習すれば、必ず素晴らしいプレーができるようになります。試合では練習でできることしかできません。頑張りましょう!



集合してから解散するまで、選手のお世話に関して保護者の方にはノータッチでお願いしており、今日はみなさんにご理解頂いて、円滑に試合を進めることができました。自分のことは自分でやる、この積み重ねが選手の自立に大きくつながります。まずは試合を通じて、大きなステップが踏めたのではないでしょうか。
寒い中、たくさんの応援ありがとうございました!

ちなみに、お世話に関してはノータッチですが、「声援」は大歓迎です。「罵声」や「指示」は絶対にダメですが、ピッチで戦う選手にとって保護者の方々の「声援」は大きな励みになります!
次回も宜しくお願い致します!



2010年4月28日水曜日

レアッシサッカースクール 三宅校スタート

レアッシ福岡FCのサッカースクールです。幼稚園・保育園年長から小学4年生までを対象としています。スクールからナイターのU-12目指して日々トレーニングしています。