2014年3月24日月曜日

今年度終了!


 こんにちは!

今年度の塩原・三宅スクールの練習を無事に終えることが出来ました。

1年間を通じて子どもたちの成長の早さをあらためて実感んさせられました。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

なお、高木スクール(高木小学校)の体験会は24日、31日も行います。


2014年3月11日火曜日

U-9,8 キッズフェスティバル

3/8(土)、雁ノ巣グランドにてキッズフェスティバルが行われました。

今回はスクールコース(三宅・塩原)の2,3年生の選手のみで参加し、3年生を3チーム、2年生を2チームに分け芝生の上でサッカーを満喫しました!

初めて試合に参加した選手もいましたが、みんな真剣に、そして楽しく試合を行えたのはとても良かったと思います。

勝ったり負けたりしましたが、この年代では勝敗よりも、試合にのぞむ姿勢や、練習の大切さなど、基礎的なベース作りが大切になってきます。

ジュニア年代では選手たちは少しずつですが、レベルアップしていきます。この年代ではあせらず、じっくりと選手を育てていくことが重要です。

今後も練習や試合、その他の活動を通じて選手をサポートしていきたいと思います!

2014年2月8日土曜日

2014春~ 高木スクール開校予定

2014年春より、福岡市南区の高木小学校にてスクールが開校することが決まりました!

■対象:新小学1年生~6年生(現幼稚園年長可)

■日時:毎週月曜日 16:50~18:00 (祝日はお休みです)

■体験及び詳細

3月頃から体験会を随時行います。詳細はお問い合せ下さい。たくさんのご参加お待ちしています!

2013年9月27日金曜日

LEASSI CUP

9月21日、23日に「第1回 LEASSI CHARENGE CUP」を行いました。

21日にはU-7 23日にはU-8がそれぞれ暑い中頑張ってくれましたよ!!

U-7は総合優勝と3位トーナメントで優勝し見事2個のトロフィーをGET☆おめでとう!!

ゴールが決まり喜ぶ選手たちの顔、試合に負けて涙を流す選手達の顔、いろいろな顔が見れたことは本当にいい経験が出来たのではないかと思います。

また、サポーターの皆様の応援も素晴らしかったです!!これからもサポーターのお力でレアッシらしい応援をしていただきたいと思います。

たくさんの応援本当にありがとうございました。

2012年9月12日水曜日

塩原校 送迎スタート

こんにちは。
夏休みも終わり、少し涼しくなってきました。

三宅校・塩原校では現在多くの、そして新しい選手たちが元気いっぱいに走り回っています!
今後もたくさんの子どもたちにレアッシ福岡FCの良さを知ってもらえたら嬉しいです。

■お知らせ

9月中旬~下旬から「塩原校」でも「送迎」を実施します。

詳細は会員の方には「メール」でご連絡が届いているかと思いますが、新規入会をご検討の方は、
定員に限りがありますので、お早めにご連絡ください。

2012年5月26日土曜日

キッズフェスティバル

本日、雁ノ巣GにてU-7キッズフェスティバルに参加しました。


スクール生12名で参加し、芝生のグランドでサッカーが満喫でき、とても良い経験になったと思います。

2チームでエントリーし、それぞれ3試合をこなしました。サッカーの導入部分では、まずはプレーを楽しむことが大事です。

勝ったり負けたり、まずはサッカーを楽しんでそこから少しずつサッカー選手になって行くのが楽しみです!

2012年5月25日金曜日

2012シーズン

早いもので2012年シーズンがスタートして約1ヶ月が経ちました。

新しいメンバーがたくさん加わり、練習は活気に溢れています!

今週はU-7のキッズフェスティバルに参加しますので、芝生のグランドで試合を満喫しましょう!
はじめての試合の選手が多いかと思いますが、楽しんでプレーしましょうね!