
3/8(土)、雁ノ巣グランドにてキッズフェスティバルが行われました。
今回はスクールコース(三宅・塩原)の2,3年生の選手のみで参加し、3年生を3チーム、2年生を2チームに分け芝生の上でサッカーを満喫しました!
初めて試合に参加した選手もいましたが、みんな真剣に、そして楽しく試合を行えたのはとても良かったと思います。
勝ったり負けたりしましたが、この年代では勝敗よりも、試合にのぞむ姿勢や、練習の大切さなど、基礎的なベース作りが大切になってきます。
ジュニア年代では選手たちは少しずつですが、レベルアップしていきます。この年代ではあせらず、じっくりと選手を育てていくことが重要です。
今後も練習や試合、その他の活動を通じて選手をサポートしていきたいと思います!