2014年3月24日月曜日

今年度終了!


 こんにちは!

今年度の塩原・三宅スクールの練習を無事に終えることが出来ました。

1年間を通じて子どもたちの成長の早さをあらためて実感んさせられました。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

なお、高木スクール(高木小学校)の体験会は24日、31日も行います。


2014年3月11日火曜日

U-9,8 キッズフェスティバル

3/8(土)、雁ノ巣グランドにてキッズフェスティバルが行われました。

今回はスクールコース(三宅・塩原)の2,3年生の選手のみで参加し、3年生を3チーム、2年生を2チームに分け芝生の上でサッカーを満喫しました!

初めて試合に参加した選手もいましたが、みんな真剣に、そして楽しく試合を行えたのはとても良かったと思います。

勝ったり負けたりしましたが、この年代では勝敗よりも、試合にのぞむ姿勢や、練習の大切さなど、基礎的なベース作りが大切になってきます。

ジュニア年代では選手たちは少しずつですが、レベルアップしていきます。この年代ではあせらず、じっくりと選手を育てていくことが重要です。

今後も練習や試合、その他の活動を通じて選手をサポートしていきたいと思います!